よく眠った!
水キムチー

熱中症からの

お盆スケジュールで午後から診療開始の今日、2日ぶりのクリニックでなんか気持ち悪いなあ、吐きそうだなあ、どんどん吐き気が増してきたけれど予約の患者さんだけは終わらせた

5-6年前に熱中症になった時の症状と同じか、と気づいた時にはバッタリと

とてもじゃないけど水分を取れる状態でなく、無理に飲まそうものなら口をガムテープで封鎖する勢い、「大丈夫」と言って水を飲まない場合はこじ開けてでも飲ませないとヤバいと学んだ

エアコン直下で1時間ほどピクついて復活

今日の湿度は凄まじかったので喉が渇かず、朝から水分をほとんど取っていなかった、食べるのも忘れてた

復活後は妹家族との待ち合わせの焼き肉屋に行き、挨拶もそこそこにお冷にタン塩用のレモンを絞って一気飲み
それからはガンガン食べて、帰宅してからはまったり

image from https://makidental.typepad.jp/.a/6a016300c636c3970d0240a49ee7d4200d-pi

油断は禁物、体力を過信したらダメだと反省