あと少しで9月
カニだー

誉めて躾けた

もんは5才までトイレでおしっこ、が定着せず、留守中に床に放水、がスタンダードだった

うんpは散歩の時にするため毎回〝ハレルヤ〟級に褒め称えていたら、誉めないとその場を動かないようになった

だから今でもヤバい人と思われても誉めている、そんなに人通りもないし

先日、散歩の時に近所の商店街に行列が出来ていたので「?」と見に行ったら、タピオカのお店がオープンしていた
「ついにここまで来たか」と看板のメニューを眺めていたら、周りがざわつき注目されてる気がする、下のあたり

って見たら、もんがプリプリプリーっっとうんpをしていた
なんで衆人環視のどまん中でするんだと急いで拾い、素早く立ち去ろうとしても

動かない

引っ張っても動かない

褒めちぎられるまで動かない
ドヤ顔で待っている

ので……誉めた
しばらくは散歩ルートを変更

image from https://makidental.typepad.jp/.a/6a016300c636c3970d0240a4a4d360200d-pi