大量に購入
今日の帰りは

10月も半ば

去年のハロウィン
エイリアンのゼノモーフを連日遅くまでクリニックに残って作り、もんを仮装させた



image from https://makidental.typepad.jp/.a/6a016300c636c3970d026be41ae827200d-pi

今年はコロナ禍、予算削減を第一に考えこれを改造して

いざ、クイーンエイリアン

image from https://makidental.typepad.jp/.a/6a016300c636c3970d026be41ae82d200d-pi

歯肉のテカりを演出するのに木工用ボンドを塗りたくったから、そのうち透明になると思う

去年は院長特権でクリニックの歯科材料をばんばん使って在庫を切らしたから、今回はほんのちょっぴり使うつもりだった

でも予算削減と並行して軽量化も狙ったため、歯牙がぐらぐら

そこでお高いグラスファイバーテープと光照射のクリアレジンを使い、裏からさっくり固定

人間の歯の5倍以上の大きさで作ったから、使用したテープも長かったなーーーレジンは1本使い切った
→結果、予算削減出来てない