3月も半ば過ぎ
きちんと着せたのに

先週の祝日を利用

今年1月から獣医さんに通いながら相談していた、もんの腫瘤の摘出手術が無事成功!

全身麻酔からの覚醒時にヤバいモードも覚醒し、3日ほど荒れ狂っていたけれど
72時間不眠不休で側にいた飼い主は、このキレ散らかす犬は悪魔に憑かれたんじゃないかと思った

さらに背中の縫合部位を後ろ脚で掻いてエンドレス再出血なため、獣医さんに電話で「ガーゼを貼っていいか」聞いたら「ダメ、とにかく掻かせないで」と言われ……どうしろと?

仕方なくもんの後ろ脚の軌道を確認し、きれいに洗った通気性の良い服にポンポンを縫いつけ傷口は守られた
脚が短い犬で良かった

次はどこでもいいから掻きむしるーっと首の後ろの皮が剥けたので、フード付きの洋服+ポンポンに

image from https://makidental.typepad.jp/.a/6a016300c636c3970d0263e999785b200b-pi

1週間経過したら傷口がしっかりとくっついてきて、ひとまず安心した飼い主
14針縫ったよ、抜糸は来週