散歩中に
逃走した瞬間

ちょっと虚しい

遡ること3週間前

もるくんがバックパックのプラスチックフックを食いちぎってカミカミしていたから飲みこんだら危ないよ、と取り上げて棚の奥に置いた院長

棚に爪先を伸ばして奪い返そうとしている、もるに「ダメ」して1分ほど目を離したらフックが消えていた

 

それからは毎回うんpを叩き潰して中身を確認する日々

最初の頃は「何なに?僕のうんpに宝物でも入ってるー?」とはしゃいでいた、もるも1週間、2週間が過ぎると「……そんなにうんp好きなん?」と横目で一瞥して目を逸らすように

飼い主はひたすら愛犬のためを思いうんpをぺったんこにし続けていた

が、棚の後ろに落ちてた、フック

 

取ろうとして奥に落としてたのね

 

D468AF77-56A5-49F0-9973-240EE850D80F

もるくんが無事ならそれでいいんだわ

いいんだけどね

コメント

この記事へのコメントは終了しました。